フューネラル
研修受講感想
2020年6月26日
接遇マナーの基本を学び、挨拶、身だしなみ 、立ち振る舞い、感じの良い話し方等 品格を上げるためのアプローチをたくさん 教えて頂きました。 特に印象管理の重要性が響きました。 &n […]
研修から学んだ今後の目標
2020年6月26日
いざお客様を目の前にすると とっさにうまく言葉が出てこない時があるので 常にどんなときでもcs(顧客満足)を気にかけ 丁寧な言葉遣いができるようにします。 花切りや、焼香炭に火を […]
研修に参加して
2020年6月25日
自分が普段日常の生活の場面や、 仕事に入った時に使っていた 尊敬語 謙譲語 丁寧語は 間違った使い方をしていた事が 多々ありました。 クッション言葉と言われている言葉がある事 顧 […]
第二部・オンライン勉強会
2020年6月24日
第二部 午後からはオンライン勉強会を開催。 ITに強いスタッフを中心として オンライン研修の充実させ 可能性を広げていくための 学習会を行いました。 機械に強くない […]
第一部・接遇マナー研修
2020年6月24日
二部構成で 午前は接遇マナー研修を開催しました。 参加者は 入社間もない新人スタッフを中心として ベテラン指導スタッフも集い開催することが 出来ました。 業種は 司会 アシスタン […]
衛生セミナー
2019年11月7日
以前受けた衛生セミナーについてのまとめです。 友愛スタッフが数名参加し、セミナーを受講しました。 友愛スタッフは現場でお茶出しやお食事の配膳などもあるため、食中毒や、感染症(ノロウイルス)対策などを学びました。 ※画像は […]