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フューネラル

研修を受けたスタッフの声

2020年7月3日

私たちの仕事はサービス業の中の一つであり お客様満足度向上を目指す   気持ちの良い挨拶 丁寧な言葉遣い キビキビとした立ち居振る舞い   また、私は交通誘導ですから 弔問客のみならず 周辺の歩行者の […]

研修後の気づきと実践していくこと

2020年7月2日

  お客様というのは…自分以外。   施主、親族、仕事を依頼してくれた会社、 担当者で 常に見られているという意識が必要。       お金を払ってサービスを受けるという […]

7月オンライン勉強会

2020年7月6日

  まずはスタッフ全員と繋がることから スタート!!     繋げられない人へのフォローや 使い方を説明しています。         その後オンライン […]

研修を通して今後の目標と課題

2020年7月2日

  自分の良かれとお客様の感じ方は違うので みている相手がどう感じるかを考える。   お客様が見る最初の印象こそ 会社のイメージを決める重要な一瞬であり 自分の意識を変えていく事が必要 だと感じました […]

接遇マナー研修を終えたベテランスタッフの目標

2020年7月1日

  品格をあげるために 一つ上のアプローチをする。   例えば 言葉と動作を別にするように チャレンジ(アプローチ)   私語をしていても公語のコミュニケーションを 取っているようにすること […]

接遇マナー研修を受けたベテランスタッフの声

2020年7月1日

  接遇マナー研修は数回参加致しましたが 毎回気付きが頂けます。   今回は特に 「印象管理」     という言葉が自分の中でテーマとなりました。   相手に自分がどう見 […]

メンター制度導入

2020年6月30日

    メンター制度導入のための 説明会を開催しました。       メンター制度とは 指導者となる経験豊かな先輩 メンター(専属先輩スタッフ)1人に対して   […]

zoom学習

2020年6月30日

    皆さんこんにちは。   今現在強い雨が降り出しましたが 勉強会として スタッフがzoomの使い方を学びに 友愛事務所に集っています。       スタッ […]

フューネラル

2020年6月30日

フューネラル部門ブログスタートします!

研修を受けて感じた事

2020年6月26日

  研修に参加したスタッフの声が届きました。       全てにおいて丁寧に心を込めて務めていける 人間になりたいです。   まだまだ発展途行ですが、 前を向いて歩んでい […]

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