接遇マナー研修を終えたベテランスタッフの目標
品格をあげるために
一つ上のアプローチをする。
例えば
言葉と動作を別にするように
チャレンジ(アプローチ)
私語をしていても公語のコミュニケーションを
取っているようにすることや
お辞儀の仕方を意識するなど
魅せる工夫をしていきたい。
感じの良い話し方、
視覚情報の交換度up
クッション言葉
先導案内、対面案内がスムーズにできるよう
動作や立ち振る舞いの美しさ
挨拶、感謝の気持ちを工夫していきます。
研修に参加させて頂き
ありがとうございました。
今後、
新人スタッフ教育にあたり
指導や伝えることは難しい事ですが
気持ちを新たに
指導していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
2020年7月1日