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接遇マナー研修を受けたベテランスタッフの声

 

接遇マナー研修は数回参加致しましたが

毎回気付きが頂けます。

 

今回は特に

「印象管理」

 

 

という言葉が自分の中でテーマとなりました。

 

相手に自分がどう見えているか。

どう聞こえたのか。

 

 

 

「自分の印象を作る」

 

ここをしっかりと、あらゆる面で

 

整える

 

 

ということの重要性を改めて感じ取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新人さんのためのマナー研修として

参加したのですが

 

私自身も参加することができ、

再度学べて本当に良かったです。

 

何年も接客をしてきたけれど

正し位言葉遣いやクッション言葉を

使えていない事を反省。

 

先生のような接客、声のトーン、言葉遣いは

案内される側も気分が良くなるのが

よくわかりました。

 

接遇はパフォーマンス

一流のパフォーマンスを提供出来るよう

努めます。

 

 

 

 

 

接遇マナー研修を終えて

 

新人の頃に受講させていただいたことを

思い出し

 

接遇マナーの基本とは何か

自分自身を振り返り

考えることが出来ました。

 

研修に参加させていただき

ありがとうございました。

 

 

接遇マナーの基本の重要性を

改めて感じました。

 

 

 

 

 

2020年7月1日

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