オンライン授業始動!
2020年7月7日
東京都知事選で小池百合子さんが
再選となりました。
新型コロナウィルスもまだまだ
終息のメドがただず、
来年のオリンピックは
小規模なものへと変わるそうです。
コロナウィルスにより
多くのものが失われた感じですが
前を向いていきたいものですね!
【続きを読む】
【続きを読む】
研修を受けたスタッフの声
2020年7月3日
姿勢
表情
言葉遣い
のトータルで人とのコミュニケーションが
作られるものとお聞きしました。
自分らしい接待が出来る様に
心がけていきたいと思います。
相手を誘導する場面では
動作と言葉を出来るだけ分け
なるべく直接的では
【続きを読む】
【続きを読む】
研修を受けたスタッフの声
2020年7月3日
私たちの仕事はサービス業の中の一つであり
お客様満足度向上を目指す
気持ちの良い挨拶
丁寧な言葉遣い
キビキビとした立ち居振る舞い
また、私は交通誘導ですから
弔問客のみならず
周辺の歩行者の安全確保に充分配慮
していかなければと再確認した。
安心
【続きを読む】
【続きを読む】
研修後の気づきと実践していくこと
2020年7月2日
お客様というのは…自分以外。
施主、親族、仕事を依頼してくれた会社、
担当者で
常に見られているという意識が必要。
お金を払ってサービスを受けるという事は
不確定(当たり前のサービス)ではなく
満足(期待以上)でないといけない。
【続きを読む】
【続きを読む】
7月オンライン勉強会
2020年7月6日
まずはスタッフ全員と繋がることから
スタート!!
繋げられない人へのフォローや
使い方を説明しています。
その後オンラインで行う趣旨を伝えます。
現場では実際に業務を行う事で
仕事を覚えていきますが
オンラインでは
【続きを読む】
【続きを読む】
研修を通して今後の目標と課題
2020年7月2日
自分の良かれとお客様の感じ方は違うので
みている相手がどう感じるかを考える。
お客様が見る最初の印象こそ
会社のイメージを決める重要な一瞬であり
自分の意識を変えていく事が必要
だと感じました。
今後、
正しく
わかりやすく
丁寧に落
【続きを読む】
【続きを読む】
接遇マナー研修を終えたベテランスタッフの目標
2020年7月1日
品格をあげるために
一つ上のアプローチをする。
例えば
言葉と動作を別にするように
チャレンジ(アプローチ)
私語をしていても公語のコミュニケーションを
取っているようにすることや
お辞儀の仕方を意識するなど
魅せる工夫をしていきたい。
【続きを読む】
【続きを読む】
接遇マナー研修を受けたベテランスタッフの声
2020年7月1日
接遇マナー研修は数回参加致しましたが
毎回気付きが頂けます。
今回は特に
「印象管理」
という言葉が自分の中でテーマとなりました。
相手に自分がどう見えているか。
どう聞こえたのか。
「自分の印象を作る」
ここをしっかりと、あら
【続きを読む】
【続きを読む】