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研修を通して今後の目標と課題

2020年7月2日

自分の良かれとお客様の感じ方は違うので みている相手がどう感じるかを考える。 お客様が見る最初の印象こそ 会社のイメージを決める重要な一瞬であり 自分の意識を変えていく事が必要 だと感じました。 今後、 正しく わかりやすく 丁寧に落
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接遇マナー研修を終えたベテランスタッフの目標

2020年7月1日

品格をあげるために 一つ上のアプローチをする。 例えば 言葉と動作を別にするように チャレンジ(アプローチ) 私語をしていても公語のコミュニケーションを 取っているようにすることや お辞儀の仕方を意識するなど 魅せる工夫をしていきたい。
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接遇マナー研修を受けたベテランスタッフの声

2020年7月1日

接遇マナー研修は数回参加致しましたが 毎回気付きが頂けます。 今回は特に 「印象管理」 という言葉が自分の中でテーマとなりました。 相手に自分がどう見えているか。 どう聞こえたのか。 「自分の印象を作る」 ここをしっかりと、あら
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メンター制度導入

2020年6月30日

メンター制度導入のための 説明会を開催しました。 メンター制度とは 指導者となる経験豊かな先輩 メンター(専属先輩スタッフ)1人に対して メンティ(新人スタッフ)2〜3人 のキャリアアップを図ったり 仕事上の課題や悩み解消にアドバイス
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zoom学習

2020年6月30日

皆さんこんにちは。 今現在強い雨が降り出しましたが 勉強会として スタッフがzoomの使い方を学びに 友愛事務所に集っています。 スタッフも初めてのこと。 自分のスマホやタブレットとにらめっこ しながらも 時代の波に乗り 可能性を広げ
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フューネラル

2020年6月30日

フューネラル部門ブログスタートします!
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研修を受けて感じた事

2020年6月26日

研修に参加したスタッフの声が届きました。 全てにおいて丁寧に心を込めて務めていける 人間になりたいです。 まだまだ発展途行ですが、 前を向いて歩んでいけたら嬉しいですし、 学べる環境を与えて頂いた事に 感謝致します。 知識、実践、おもてなしの
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研修を受講して気づいた事

2020年6月26日

参加スタッフより 貴重な研修を受けさせていただき ありがとうございました。 自分の頭ではわかっていても、なかなか 実行されていない事や クセ、最善の行動。 こういった私にとってのブラッシュアップは、 心身共に本当に大切な時間となりました。 改め
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研修から学んだ今後の目標

2020年6月26日

いざお客様を目の前にすると とっさにうまく言葉が出てこない時があるので 常にどんなときでもcs(顧客満足)を気にかけ 丁寧な言葉遣いができるようにします。 花切りや、焼香炭に火をつける時なども お客様から見られている事を忘れずに 動作を綺麗にみせる。
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研修受講感想

2020年6月26日

接遇マナーの基本を学び、挨拶、身だしなみ 、立ち振る舞い、感じの良い話し方等 品格を上げるためのアプローチをたくさん 教えて頂きました。 特に印象管理の重要性が響きました。 自分の印象を作るという考え方 どう見られているか? どう聞こえているか?
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