ブログ

メンター制度導入

2020年6月30日

メンター制度導入のための 説明会を開催しました。 メンター制度とは 指導者となる経験豊かな先輩 メンター(専属先輩スタッフ)1人に対して メンティ(新人スタッフ)2〜3人 のキャリアアップを図ったり 仕事上の課題や悩み解消にアドバイス
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zoom学習

2020年6月30日

皆さんこんにちは。 今現在強い雨が降り出しましたが 勉強会として スタッフがzoomの使い方を学びに 友愛事務所に集っています。 スタッフも初めてのこと。 自分のスマホやタブレットとにらめっこ しながらも 時代の波に乗り 可能性を広げ
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フューネラル

2020年6月30日

フューネラル部門ブログスタートします!
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研修を受けて感じた事

2020年6月26日

研修に参加したスタッフの声が届きました。 全てにおいて丁寧に心を込めて務めていける 人間になりたいです。 まだまだ発展途行ですが、 前を向いて歩んでいけたら嬉しいですし、 学べる環境を与えて頂いた事に 感謝致します。 知識、実践、おもてなしの
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研修を受講して気づいた事

2020年6月26日

参加スタッフより 貴重な研修を受けさせていただき ありがとうございました。 自分の頭ではわかっていても、なかなか 実行されていない事や クセ、最善の行動。 こういった私にとってのブラッシュアップは、 心身共に本当に大切な時間となりました。 改め
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研修受講感想

2020年6月26日

接遇マナーの基本を学び、挨拶、身だしなみ 、立ち振る舞い、感じの良い話し方等 品格を上げるためのアプローチをたくさん 教えて頂きました。 特に印象管理の重要性が響きました。 自分の印象を作るという考え方 どう見られているか? どう聞こえているか?
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研修から学んだ今後の目標

2020年6月26日

いざお客様を目の前にすると とっさにうまく言葉が出てこない時があるので 常にどんなときでもcs(顧客満足)を気にかけ 丁寧な言葉遣いができるようにします。 花切りや、焼香炭に火をつける時なども お客様から見られている事を忘れずに 動作を綺麗にみせる。
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研修に参加して

2020年6月25日

自分が普段日常の生活の場面や、 仕事に入った時に使っていた 尊敬語 謙譲語 丁寧語は 間違った使い方をしていた事が 多々ありました。 クッション言葉と言われている言葉がある事 顧客満足(cs)という言葉を初めて知りました。 クッション言葉を使うこ
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第二部・オンライン勉強会

2020年6月24日

第二部 午後からはオンライン勉強会を開催。 ITに強いスタッフを中心として オンライン研修の充実させ 可能性を広げていくための 学習会を行いました。 機械に強くないスタッフも 個別指導により、学び得た知識も多く とても有意義な時間となりました。
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第一部・接遇マナー研修

2020年6月24日

二部構成で 午前は接遇マナー研修を開催しました。 参加者は 入社間もない新人スタッフを中心として ベテラン指導スタッフも集い開催することが 出来ました。 業種は 司会 アシスタント セッティングスタッフ 駐車場係 と様々。 お客様ご案内
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