ブログ

接遇マナー研修を終えたベテランスタッフの目標

 

品格をあげるために

一つ上のアプローチをする。

 

例えば

言葉と動作を別にするように

チャレンジ(アプローチ)

 

私語をしていても公語のコミュニケーションを

取っているようにすることや

 

お辞儀の仕方を意識するなど

 

 

魅せる工夫をしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

感じの良い話し方、

視覚情報の交換度up

クッション言葉

先導案内、対面案内がスムーズにできるよう

 

動作や立ち振る舞いの美しさ

 

挨拶、感謝の気持ちを工夫していきます。

 

 

研修に参加させて頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、

新人スタッフ教育にあたり

 

指導や伝えることは難しい事ですが

 

気持ちを新たに

指導していきたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

2020年7月1日

PAGE TOP

Menu

株式会社友愛幸社

〒470-2213
愛知県知多郡阿久比町阿久比駅前2丁目14番2
TEL/0569-48-8520