研修を通して今後の目標と課題
自分の良かれとお客様の感じ方は違うので
みている相手がどう感じるかを考える。
お客様が見る最初の印象こそ
会社のイメージを決める重要な一瞬であり
自分の意識を変えていく事が必要
だと感じました。
今後、
正しく
わかりやすく
丁寧に落ち着いて
をモットーに
場面に合わせた
姿勢
表情
声のトーン
アイコンタクト
で接客を心がけていきます。
安心
信頼を得られるよう
日々努力していきます。
〜またあるスタッフは〜
まだまだ言葉の選び方で
未熟さを感じました。
また、一つ一つの対応
動き、目線、声のトーンで
本当に感じ方が違うなと思いました。
今後、
言葉の選び方や使い方を
意識していきたいと思います。
動きながら
言葉を話していたことがあったかもしれない
と反省。
状況に応じて
一つ一つ丁寧に対応していきたいと思います。
2020年7月2日