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セミナー

オンライン第三回目を終えて

2020年9月8日

  テーマを一部変更し、日々の現場の中で 確認しなければならないことを優先し 第三回オンライン授業が開催されました。     今回取り上げた新テーマ 着付け小物の確認については 着付けを知ら […]

オンライン授業の一部資料

2020年9月8日

  自宅から参加するスタッフへ送付していた 着付けに関する資料の一部です。     普段から和装に関わっていないとなかなか 触れることのない着付け小物の世界。   資料だけでは使用 […]

メンター制度Q&A

2020年9月4日

    Q 何故メンター制度を導入するのか。   A 制度導入の目的、理由などについて経営 幹部から話してもらうと参加者の参画意識を 高めることに繋がるからです。     […]

研修受講の気づきと今後

2020年8月5日

    参加者より     この様な研修に初めて 参加させて頂きましたが、冷静に 自分見直しが出来たこと そしてその為に必要な自己チャレンジの 課題が出来たことです。   […]

インストラクター研修目標設定シートより

2020年8月1日

    (参加者1) 誰もが認められると嬉しいということ。 人を育てるということは、 信じて待つという事。 指導者とは、知識、実践力、経験、豊かな心 その全てを持ち合わせ、 観たこと聞いたこと、感じた […]

指導者講習会

2020年8月1日

先日指導者講習会を行いました。   友愛でお仕事をする様になり、三年目。 いつまでも新人だと思っていましたが、後輩スタッフも入り、徐々に指導する立場になった今日この頃。 この講習会を受けるのをとても楽しみにして […]

インストラクター研修参加者の声

2020年7月30日

    (受講者の声1) 研修を受講して気づいたことは   自分中心にならずに 常に相手のことを感じて行く行動の大切さに 気づきました。   メンター(指導者)として聞く力をしっか […]

研修を受けたスタッフの声

2020年7月3日

  姿勢   表情   言葉遣い   のトータルで人とのコミュニケーションが 作られるものとお聞きしました。       自分らしい接待が出来る様に […]

研修を受けたスタッフの声

2020年7月3日

私たちの仕事はサービス業の中の一つであり お客様満足度向上を目指す   気持ちの良い挨拶 丁寧な言葉遣い キビキビとした立ち居振る舞い   また、私は交通誘導ですから 弔問客のみならず 周辺の歩行者の […]

研修後の気づきと実践していくこと

2020年7月2日

  お客様というのは…自分以外。   施主、親族、仕事を依頼してくれた会社、 担当者で 常に見られているという意識が必要。       お金を払ってサービスを受けるという […]

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