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セミナー

研修を受けたスタッフの声

2020年7月3日

  姿勢   表情   言葉遣い   のトータルで人とのコミュニケーションが 作られるものとお聞きしました。       自分らしい接待が出来る様に […]

研修を受けたスタッフの声

2020年7月3日

私たちの仕事はサービス業の中の一つであり お客様満足度向上を目指す   気持ちの良い挨拶 丁寧な言葉遣い キビキビとした立ち居振る舞い   また、私は交通誘導ですから 弔問客のみならず 周辺の歩行者の […]

研修後の気づきと実践していくこと

2020年7月2日

  お客様というのは…自分以外。   施主、親族、仕事を依頼してくれた会社、 担当者で 常に見られているという意識が必要。       お金を払ってサービスを受けるという […]

研修を通して今後の目標と課題

2020年7月2日

  自分の良かれとお客様の感じ方は違うので みている相手がどう感じるかを考える。   お客様が見る最初の印象こそ 会社のイメージを決める重要な一瞬であり 自分の意識を変えていく事が必要 だと感じました […]

接遇マナー研修を終えたベテランスタッフの目標

2020年7月1日

  品格をあげるために 一つ上のアプローチをする。   例えば 言葉と動作を別にするように チャレンジ(アプローチ)   私語をしていても公語のコミュニケーションを 取っているようにすること […]

接遇マナー研修を受けたベテランスタッフの声

2020年7月1日

  接遇マナー研修は数回参加致しましたが 毎回気付きが頂けます。   今回は特に 「印象管理」     という言葉が自分の中でテーマとなりました。   相手に自分がどう見 […]

研修を受けて感じた事

2020年6月26日

  研修に参加したスタッフの声が届きました。       全てにおいて丁寧に心を込めて務めていける 人間になりたいです。   まだまだ発展途行ですが、 前を向いて歩んでい […]

研修から学んだ今後の目標

2020年6月26日

  いざお客様を目の前にすると とっさにうまく言葉が出てこない時があるので 常にどんなときでもcs(顧客満足)を気にかけ 丁寧な言葉遣いができるようにします。     花切りや、焼香炭に火を […]

研修受講感想

2020年6月26日

接遇マナーの基本を学び、挨拶、身だしなみ 、立ち振る舞い、感じの良い話し方等   品格を上げるためのアプローチをたくさん 教えて頂きました。     特に印象管理の重要性が響きました。 &n […]

研修に参加して

2020年6月25日

  自分が普段日常の生活の場面や、 仕事に入った時に使っていた 尊敬語 謙譲語 丁寧語は 間違った使い方をしていた事が 多々ありました。     クッション言葉と言われている言葉がある事 顧 […]

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